こんにちは!株式会社たかはしの高橋です。
今日はシステムバス(ユニットバス)のお話しです!
いま色んなメーカーから、素晴らしく快適なお風呂が出ています。
お客様にもいつもお伝えしてますが、正直、今どこのメーカーのシステムバスを選んでも「失敗」ってないと思います。
各メーカーさんも工夫に工夫を重ね、いかに他社と差別化するか日々努力されています。
メーカーごとに「これすごいな!」って特徴はあるけど、それもお客様のニーズによって刺さる部分が違ったりするので、一概にどこがオススメってはっきり言って難しいです。
なので、まずはお客様がどこにこだわるか?ってとこが肝心。
という前置きを一応しておきます\(^o^)/
そんななか、私がここのところ個人的に推してるお風呂を紹介します。
先日、水回り工事が完了したばかりのS様邸にも納めさせていただいた、
Panasonic社の「BEVAS(ビバス)」
まずはS様邸のお風呂、全体から~!!
はい!もう見た目がまずおしゃれですね~。
全体的に落ち着いた色味でのコーディネート(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
温かみのある照明の明かりも相まって、めちゃくちゃ寛げそう。
そして、こちら浴槽の横のパネル(エプロンといいます)
え・・・まさかのレザー??????
いや、めちゃくちゃかっこいいけど・・・水回りにレザー素材はちょっと・・・
ってなりますよね。
ご安心ください。
これ、レザー風の印刷で、表面はツルツルです。
そりゃ、そうなんですけどね。ほんとのレザーな訳ないんですが。
BEVASが新商品として発表されて、確か初めて実物を見たのが大阪のPanasonicショールームやったかな??
すぐに触って感動しました。
プリントやからといって安っぽい感じもなく、めちゃめちゃリアルで色味もおしゃれ。。。
いいなぁ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ちなみにあと、木目のタイプとメタル(金属っぽい)タイプがあります。ぜんぶツルツルです。
てな感じで。まずは、デザイン性の高さが推しポイント①です☆
でも、同じくらい、もしくはもっと大切なのが「お掃除のしやすさ」!
これ間違いないですよね~
先ほどの写真をご覧いただけると、浴槽ピッカピカのつぅやつやですよね。
こちらPanasonic独自の「スゴピカ素材」の浴槽です。
「スゴピカ」・・・重要なので説明しときます。
- キズがつきにくく、汚れがつきにくい、キレイが続く「有機ガラス系」素材。
- はっ水・はつ油成分を素材に配合。水や汚れをはじく。
っていうのが特長です。
だいたい、汚れっていうのは細かな傷がついたところにいろんな汚れがこべりついてしまうのが問題になるのですが、表面がかなり硬くてしかもなめらかなので、傷がつきにくい!!
水あかや皮脂汚れを「はじく」ので、汚れがつきにくい!!
だからキレイが続くってことらしいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
お次はこちらをご覧下さい!
床の素材ですが、床材全体をまるごとフッ素、有機ガラス系素材配合の特殊シートで覆っているので、同じく汚れをはじいてくれて汚れにくくなってます。
注目すべきは、床と壁との取り合い部分なんですが、
床の素材が少し立ち上がってますよね?
一般的なお風呂では、壁と床は角で突合せるような形になってて、その目地にカビとか水あか汚れが付きがちなんですが、
このお風呂の場合は、スゴピカの素材が立ち上がってて目地に水がたまりにくいので、汚れにくくお手入れもしやすくなってます。
これ、私がいま住んでる家についてるお風呂が昔のPanasonicのお風呂(約20年前のやつ)で、当時から同じく角が立ち上がってて、実際掃除しやすいのでまぁまぁリアルな声です(笑)
今の家に引っ越す前に住んでた所もたまたまPanasonic(松下電工時代やったかな(笑))のお風呂で、それも同じようになってた気がします。確か掃除しやすかったです。
余談でしたm(__)m
はいーここみんな一番いやなとこですよねー
わかります。
排水まわりに関しては、床と一体成型になってて継ぎ目がないので汚れがたまりにくいのと、同じくですがフッ素と有機ガラスが練り込んであるので汚れがつきにくくなってます。なんと排水口の中もフッ素で特殊コーティングしているという徹底ぶり!!
ちなみにカタログには、フッ素コーティングは約10年間効果が持続します。と書いてました。
さて・・・
熱弁(熱筆?)しすぎて疲れてきたのでこの辺にしときます。
まだ、パナ独自の「ビームシャワー」っておもしろいアイテムとか、魅力はまだまだあります。
あくまで個人的な、おすすめお風呂でした。
ちなみにこんなに熱弁して推してますがPanasonicからはPRとか一円ももらってませんので\(^o^)/(笑)
パナさんなにか下さい。
以上です。ありがとうございました。